【最新情報】コインチェックの日本円引き出しが再開!その他の通貨やNEMの時期は未定

コインチェックの日本円引き出しが再開!

NEMの不正取引があった1月26日の16時半過ぎから日本円を含む、
全ての通貨の取引が制限されていた「コインチェック」ですが、
ようやく日本円の出金を再開するとの発表がありました!

f:id:varioustoshi:20180210104247p:plain

日本円出金の時期としては連休明け火曜日の2018年2月13日になるとのことです。

恐らくコインチェックにこのまま日本円を置いておきたいという方はあまりいないと思うので、
出金手続きが殺到が予想されます。

このタイミングのシステムエラーやダウンなどのトラブルが起きないことを祈るばかりですね。。

その他の通貨への対応は?

今回はあくまで対象は「日本円」のみとなっており、
その他の通貨に関してはまだ現状、未定と成っています。

その他の通貨への対応に関しては技術的な安全性などを確認でき次第、
取引を再開するとのことでまだ少し時間がかかりそうです。

そして気になるNEMの返金に関しては・・・?

個人的に一番気になっているのはNEMの返金です。

こちらに関してはコインチェックさんとしても対応時期に関しては未定とのことなので、
2月中までに何かしらの発表を行ってもらえることを期待しています。

それにしても仮想通貨市場はコインチェックの騒動を皮切りに、
少し盛り下がってしまっている状況で少し寂しいですね。

騒動がすべて落ち着き早く解決することを期待しています。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です