じげん株が絶好調!ブログで状況報告(2018/1/24)

本日は保持銘柄の動きをブログでご紹介します。
今日は持ち株の中で一番動きがあった「じげん」に関しての情報です。

今日のじげん株の状況

いやー、今日のじげんはいつにもまして絶好調でしたね!
本日は前日比+60円(+5.39%)の1,174円での終値となりました。

実は今日で9営業日連続のプラスでの終値となっています。
とても強いですね!

ちなみに9営業日前の株価はどうだったかと言いますと、
936円でしたのでそこから+236円高となっています。
そこからほぼ毎日2~3%ほどのプラスで徐々に推移していった形ですね。

そろそろ調整が入りそうな気もしていますが、
明日もプラスで終われば10営業日連続となりますので是非期待したいところです。

じげん株高騰の理由(管理人想定)

一番の上昇理由としてはじげんへの好決算への期待の現れだと思われます。
半期時点で通期経常利益の達成率80%を超えており、またこれまでも安定した収益をあげていることから次回、会社予想以上の好決算が期待されています。

その他にも東証1部への昇格等、決算までの間にも様々なIRが出てくることが予想されるため、
株価が上昇されているのだと思われます。

ちなみにじげんの第三四半期の決算発表は「 2018年2月13日」となっています。

決算までまだまだ期間がありますので、
その間に何かしらのIRが出てくる可能性はまだまだあり、
とても材料の多い楽しみな銘柄ですね。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です